たたみの匂いは落ち着くのです。

かなりゆるーく思ったこと・感じたことや調べたことなどを書こうかと思います。。

一人暮らしで思う事

一人暮らしをしていて以前はあまり意識しなかったことでも、気にするようになったことが幾つかある。

・一人なので、来客時に必ず自分が出ないといけない点。

・食事。これも家をある程度空けたりするときがあるので、日持ちしないものを片付けておくことが必要。

・ごみすてや掃除など、頻繁にやらなくても問題ないがある程度の周期でやらなければならないこと。

実家暮らしの時から自分で洗濯はしていたのである程度は想像ついていたけれど、やっぱり管理する事が色々あるなあと感じる。

まあ、そこを鍛えるために一人暮らししてるってのもあるので予定通りでもあるのだけれど。