たたみの匂いは落ち着くのです。

かなりゆるーく思ったこと・感じたことや調べたことなどを書こうかと思います。。

新しく始めたこととか。

最近やってることを書き上げてみる。

・読んだ本の名前等を記録する。
これは、初めファイルで管理しようとしたけど、わざわざPCでつけるのが億劫になってきたのでメモ紙みたいなので記録してる。
でも、このままだと再利用はしにくいからある程度溜まったらもう少し良いやり方がないか考えるかもしれない。

・絵の練習をしてる。
一日一回、少しだけどなんとなくちょっと慣れてきたような気がする。

性格的にあまり長続きするほうでもないのだけど、よく言われてるようにハードルを下げる事が続ける為の重要な点な気がする。